コウ先生コラム

便秘が卵子を殺す?!

いくら水を飲んでも、便が溜まっていたら、デトックス作業は進まない。
体内の水が便によって汚染されるだけでなく、汚染された水が腸から再吸収され、血液を通して身体中に回ってしまう。
「便だって元々、体内でつくられたものなわけだから、それほど悪い影響はないのでは?」
こう考える人がいるけど、とんでもない!
便に含まれる毒素は強烈。その毒素を針先にちょっと付けて培養液に混ぜるだけでも、体外で培養している受精卵はご臨終だ。
カラダは天然の培養室。
胚培養士が培養室の環境をクリーンに保つように、お母さんになる人は、体内環境をクリーンに保たなければならない。それが未来の子どもの命を救うんだ。
では、便秘解消の秘訣を教えよう。

◎フルーツ朝食

毎朝フルーツを食べる。それだけ。
とっても簡単だよね。
バナナでも、オレンジでもリンゴでも。好きな果物を食べよう。できれば地元の栄養が豊富な旬のフルーツがおすすめ。

フルーツは、水分と食物繊維の両方を同時に摂ることができる。
さらに天然100パーセント。

ただ、寝起きのカラダには、フルーツの水分だけでは足りないから、水飲みをプラスしよう。
食事時は好きな食べ物を選んでいいと言ったけど、朝の水飲みはフルーツの水分を補う意味もあるから、寝起きのコーヒーを習慣にしている人は、そこだけは水にしてね。

関連コラム