3ヵ月で妊娠出来たザクロジュース「若榴da檸檬」妊娠体質の基礎作りに!

妊活|食生活


妊娠しやすい体を作るのに、ザクロは効果的な手段の1つと言えます。

 

ザクロは生命力が強い果物で、女性ホルモンを活発化させて妊娠力を向上させ、妊活・妊娠中に必要な栄養素も含まれており、実や種子が多いことから子宝果物と呼ばれています。

 

しかし店頭で手に入れるのは困難のため、ザクロを摂り入れたい場合は、ザクロジュースがおすすめです。

 

ザクロジュースなら飲みたい時に飲めて、保存も簡単です。

スーパーやドラッグストア、ネットでも購入できます。

 

その中で、妊活で特に人気があるのが「若榴da檸檬」(ざくろだれもん)です。

 

ザクロジュース若榴da檸檬とは?

若榴da檸檬とは、国産のザクロ、青レモンなど、妊活・妊娠に必要な栄養素が詰めこまれたザクロジュースです。

温果実(体が温まる果実)である、国産の若摘みザクロと国産青レモンを、酵素化して濃縮した製法は日本初で、代謝を良くし冷え性の解消が期待できます。

若榴da檸檬

2年間不妊で悩んだ女性が3ヵ月で妊娠できた

・妊活に必要な体作りから産前・産後のサポートまで

・地元国立大学との共同研究で誕生

 

3つの悪循環が原因

 

自律神経バランスの乱れ冷え症ホルモンバランスの乱れは、妊娠しにくい状態であり、不妊の原因としても挙げられます。

 

上記の3つが要因となり、基礎体温が低下して代謝率が落ちることで、赤ちゃんの授かりに必要な酵素や栄養が行き渡らなくなってしまいます。

 

基礎体温が低下

 

逆に、自律神経が正常に働き、冷え症を改善し、ホルモンバランスが整うことで、妊娠しやすい体に近づけると言えます。

産婦人科等では、これらの要因を改善するため、基礎体温を大切としているところもあり、基礎体温を安定させるのに必要な成分を研究したところ、ザクロと青レモンの温果実に辿りつきます。

 

妊活・妊娠のために体に良い食べ物も取り上げられていますが、しっかり体の中に吸収されないと、効果があまり見られません。

 

栄養の吸収

 

また温野菜を生で食べると栄養価は高いものの、温野菜を消化するためにさまざまなエネルギーが消費されてしまいます。

 

そこで消化酵素にも負担をかけず、消化と代謝酵素を活性化させられる若榴da檸檬は、とても貴重な存在となります。

 

若榴da檸檬の魅力

国産若摘みザクロ

国産若摘みザクロ

 

ザクロの種子の中には、卵子の成長を促す女性ホルモン(エストロゲン)と同じ働きをするエストロンが含まれています。

 

妊娠するためには卵子の質が重要だと言われています。卵子の質がよくないと自然妊娠や体外受精の成功率も下がるので、卵子に必要な成分です。

 

ほか、ザクロの成分に関しては以下のページをご参考下さい
⇒ 「妊娠ジンクス!子宝果物「ザクロ」の驚くべき効果とは

 

国産青レモン

国産青レモン

 

若榴da檸檬には、ザクロだけでなく国産青レモンも含まれています。みかんの3倍以上のヘスペリジンを含んでおり、血流を改善してくれます。

 

ヘスペリジンには抗酸化作用や末梢血管を強化する作用があるため、高血圧の予防やコレステロール値を低下させる効果も期待されています。

 

さらに、胎児が必要とするカルシウム・亜鉛・鉄などといったミネラルの吸収率を高める作用があるクエン酸が含まれています。

 

国産山ぶどう&山野草

国産山ぶどう

 

国産やまぶどうは古くから子宝の象徴と言われており、普通のぶどうよりもポリフェノールや鉄分、ビタミンCが豊富に含まれています。

 

滋養強壮、疲労、増血に大変良いとされています。

 

山野草

 

高い栄養価のある山野草から、様々な病気を予防する「自己防衛成分」を濃厚に抽出しています。

 

これらの成分が含まれてるだけでなく、210項目にわたる残留農薬検査のクリア、放射線物質検査の定期的な実施、保存料・防腐剤・遺伝子組み換えの原材料は使用していない事から、安全性も高いものと言えるでしょう。

 

地元の国立大学との共同研究で

地元の国立大学との共同研究

 

若榴da檸檬は、新潟県妙高市にある研究所で10年以上にわたり、地元の国立大学と共同研究を行ってきた結果、開発されました。

 

若榴da檸檬の詳細はこちらから

まとめ

●ザクロは女性ホルモンの活発化に貢献するが、店頭で入手するのは困難のため、ザクロジュースでの摂取がおすすめ

若榴da檸檬に含まれる温果実が、自律神経バランス、ホルモンバランス、冷え性の改善を促す

●国産山ぶどうと山野草が、病気の予防と根本的な健康に役立つ