願掛けで不妊を解消!幸運パワーで妊娠を引き寄せるスポット&アイテム

妊活の知識

妊活を始めたものの、上手くいかずに悩んでいる方がたくさんいらっしゃると思います。同じように妊活をしていた知人・友人がいると、なぜ自分は授からないのか…と落ち込んでしまう事もあるのではないでしょうか。

 

気が滅入った時には、占いをやってみたり、神社の絵馬に妊娠するようにという願い事を書いたりするかもしれません。パワーストーンやお守りを買って、力をもらおうとしている方もいるのではないでしょうか。

このように妊娠出来るように願掛けする事は、大きな意味を持っているかもしれません。

有名な子宝神社に祈願することで気持ちを前向きにする

神社には有名な子宝神社もあり、中には何年も妊娠出来ないと悩んでいた方が、神社にお願いに行ったあと、妊娠出来たという報告も多くあります。

 

子宝神社東京

 

初詣は毎年、同じ神社に行かれているという方も多いかもしれません。初詣は新年が開けてから初めて、神社やお寺に参詣し、その年一年の開運を祈願するものです。

 

妊活中の方なら、今までの神社やお寺とは違う場所で、妊娠を叶えてくれる場所に祈願するのもよいでしょう。

 

有名な子宝神社4選

子宝神社、子授け神社として有名な神社をご紹介します。

 

  • 1.鎌倉鶴岡八幡宮

鶴岡八幡

神奈川県鎌倉市にある神社で、初詣の参拝者数も全国でトップ5に入る有名神社です。

中でも有名なのが、「政子石」と呼ばれる子宝スポットです。

 

政子石は鎌倉時代の将軍、源頼朝が妻の北条政子の安産祈願のために置いた石と言われています。結果、北条政子は次代の将軍頼家をはじめ、四人の子供を授かっています。

 

 

  • 2.水天宮

水天宮

東京都中央区日本橋蛎殻町にある神社で、七百年の歴史を誇りる、都内でも有名な子宝スポットです。子宝を授かりたいという夫婦がたくさん参拝しています。

都内だけでなく、関東の子宝スポットとして有名です。

 

水天宮のおすすめポイントは、「子授けお守り」です。

事前に申し込むと、子授けのご利益が詰まったお守りが購入できます。申し込みの翌朝に、妊娠を望む女性の名前で、神前で子授けの祈祷をしてもらえます。

 

  • 3.鈴虫寺

鈴虫寺

京都の西京区にあり、華厳寺としても知られています。小さい寺院ながらも、京都だけではなく関西の子宝スポットして有名。鈴虫を四季を通して飼っているので、その音色を聴く事が出来ます。

恋愛成就の祈願としてとても有名な場所ですが、願い事の成就率の高さを誇っています。都内近郊の騒々しい場所で疲れてしまった方、妊活でストレスの貯まった方は、静かな場所で京都観光をかねてゆっくり出来る場所ではないでしょうか。

 

  • 4.菅原大神 天満宮神社

千葉県銚子市にある子宝スポットで、子宝神社の中では日本一と言う方も多いほど有名です。NHKのドラマ「澪つくし」で、沢口靖子さんが「子宝石」を抱くことでとても有名になりました。

 

子宝石を抱けるのは、春と秋の例祭に限られています。この時期、全国から多くの妊娠希望のご夫婦が訪れるそうです。普段は無人の神社でひっそりとした場所なので、子宝に恵まれたいという方は例祭の時期を狙うといいでしょう。

 

入手困難の子宝祈願アイテム「川越大師・喜多院」の開運だるま

129403948261216301310_2011_01_03_11137

埼玉県川越市にある天台宗の寺院では、正月恒例、1月3日に販売される子宝祈願の開運だるまがあります。1年365日の中でたった1日だけ販売されるだるまで、入手が困難とされています。

 

願掛けでパワーをもらう

不妊で悩んでいる方の多くは、健康に気をつけたり、食生活・生活習慣を変えようと努めているでしょう。それにも関わらず、なかなか子宝に恵まれず、もどかしい思いを抱える方もたくさんいらっしゃいます。

 

医学的には限界までやっているのに、妊娠できない方は自分の運命について不条理だと感じる事もあるでしょう。

 

でも、妊娠出来ないと悩んだり落ち込んだりする事は、妊娠を望む女性の心にとって良い影響はありません。妊娠したいのに妊娠出来ないというストレスが、女性の体にも大きな負担になり、さらに不妊につながっているのかもしれません。

 

神社で参拝

中には、神社やお寺に祈願する事は意味がないと考えている方も多くいらっしゃるでしょう。しかし、古くから子宝を授けてくれると有名な神社やお寺には、科学では証明できないパワーがそこにあるかもしれません。

 

妊活中は、子供を授かるための努力で気持ちがネガティブになりがちな方も多いはずです。その気持ちを落ち着けるための1つとして、子宝神社の参拝は大きく役立つでしょう。

 

ほか、子宝温泉として知られるスポットもありますので、ご参考下さい。

⇒ 心身が癒される!不妊に効果が期待できる温泉パワースポット